エントリー

2013年12月の記事は以下のとおりです。

ナックル。

おなじみナックル、ついに花嫁修業に出ます!

VIBESさんの表紙にもして頂いた、この子。

P1040944.JPG

FOR SALEです!!!!!

P1040949.JPG

価格は¥4.200.000-

もちろん、すぐ乗れます♪

 

この姿での納車も可能です!(^^)!

↓↓↓

P1040360.JPG

 

年明けは、1/5から営業しております!

業者さんからのお問い合わせも、お待ちしております(^O^)/

 

 

M

 

 

HOTBIKE♪

昨日朝、

HOTBIKEさんに撮影していただきました!(^^)!

 

前日からの雨もちょうど止み、

なんと!!!

太陽も出てきました~♪

IMGP1084.JPG

「やっぱ、Mの日頃の行ないだね~<`~´>」とMはルンルン♪

「・・・・・・((+_+))」とPocke。

 

 

 

 

落ち葉の色と、バイクの色がピッタリ。

IMGP1086.JPG

 

 

どのアングルで撮るか、編集長とカメラマンさんの

真剣な打ち合わせ。

IMGP1091.JPG

 

 

屋内で見ることが多かったナックル。

スポットライトの光でも、格好いいんですが、

こうして外で太陽の光があたると、

本来の色が見えてきて、これまた格好イイんです~(>_<)

IMGP1092.JPG

 

この後に、走行撮影などもしていただきました(^O^)/

詳しくは、次号HOTBIKEで♪♪♪

 

 

もうそろそろ、このナックルも花嫁修業に出る予定です。。。

 

 

M

 

 

 

 

デテキタモノ・・・・

寒いですね~(T_T)

でも、JOYRIDE営業しております!(^^)!

 

 

今日はこのこ♡

IMGP1107.JPG

アメリカから来た、

77年あいあ~んです!(^^)!

 

 

フルカスタムということで、

まずは準備♪

プライマリーをばらすことに。

 

 

はじめに、オイルを抜いて・・・・

 

 

って、

でてきたオイルがトンデモナイ色(>_<)

緑色のカプチーノみたい・・・・(T_T;;)

IMGP1106.JPG

 

 

 

M、この色にやっつけられ、

徐々に離れていき・・・・(-.-;)

IMGP1108.JPG

 

 

 

撮影を諦め、暖をとってます。。。。

IMGP1109.JPG

 

 

オイルの泡立ちは、水分が入り乳化したものだとか。

気候の違いや長期間の放置、メンテナンス不良などで、

水分が出ちゃうことがあるみたいです。

走れていても、オイルがこうなっていたら心配ですね~(-.-)

 

「オイル交換いつしたかな~(-.-;)」

という方、

JOYRIDEは明日まで営業しています!!!!

お待ちしております!(^^)!

 

M

 

 

年末年始!

年末年始のお知らせです。

年末は、12/28土曜日まで営業

年始は、1/5日曜日から営業となります。

(1/6は定休日となりますm(_ _)m)

bigboy.JPG

年末は「店内お買い得品があるかも?」です!(^^)!

PockeかMに声をかけて下さい♪

 

M

 

 

3連休♪

  • 2013/12/21 13:38
  • カテゴリー:SHOP

今日から3連休ですね~♪

もちろん、JOYRIDEは営業しております(^O^)/

お天気もいいですし、お出掛けついでにお立寄りくださぁい!(^^)!

bigboy.JPG

 


12/21~12/23営業してます!

12/24お休みとなります<(_ _)>

宜しくお願い致します。

 

M

 

ガーター!(^^)!

JOYRIDEオリジナルのガーターフォーク♪♪

IMGP1068.JPG

(かなり直立な感じですが・・・・(T_T;))

(Mが撮るとこうなるのです・・・・(>_<))

IMGP1069.JPG

 

 

このガーター♡

CLUBHARLEYさんから取材のおふぁーが♪

 

取材風景を撮っちゃいました♪

IMGP1046.JPG

ガーターのパーツを並べ、撮影。

 

 

あら?

おかしな動きをしはじめています・・・・(-.-;)

IMGP1047.JPG

 

 

取材にいらしてくれたのは、

カメラマンのマスイさん。

ライターのモリタさん。

IMGP1048.JPG

このお二人がオリジナルガーターを格好良く、

撮影してくれました!(^^)!

 

 

ん?

いつ発売のCLUBHARLEYだったかしら・・・・(T_T)

たぶん、次の号・・・・?(-.-;)?

その次の号・・・・????

CLUBHARLEYの発売日にみなさん本屋さんで、要チェックです!!!!!

 

M

ぼつぼつ・・・・

明日、明後日と「雪が降るかも情報」にビビっているMです・・・(-.-;)

寒いし、路面凍結するとヤだし・・・・(T_T)

かといって、チャリはタイヤの空気が抜けてて、

全然進まないし・・・・!!!(>_<)!!!

 

 

 

まぁ、そんな心配はおいといて。

 

Pockeが、ニコニコ(にやにや?)しながら、

何かを撫でながら近づいてきました・・・・(;一_一)

アヤシイ。。。。

 

 

 

鉄仮面?

IMGP1042.JPG

 

 

 

ぼつぼつがたくさんついてる物体。

 

 

 

IMGP1043.JPG

 

 

 

 

ワンオフコフィンタンクの、

スポット溶接が終わり、

なでなでしていたようです。。。

IMGP1044.JPG

 

Pockeのにやにやは収まらず、

「フラッシュマウントにするんだぜぇ~♪♪♪」

と、言ってました。

 

 

 

にやにやを邪魔しちゃ悪いので、

Mが「はて~?フラッシュマウント??」

って、なっているのは秘密です(>_<)

 

 

 M

 

 

 

 

 

お知らせ。

  • 2013/12/15 12:28
  • カテゴリー:SHOP

本日12/15(日)は、17時閉店とさせていただきます。

bigboy.JPG

宜しくお願い致します。

 

 

M

 

 

すきま。

作業をしているpockeから、

「すきま作るよ~♪」との声が。

 

ん!?(-.-)?

すきま????

はて~?と思い、行ってみると・・・・

 

 

ショベルのロッカーのパーツたちが並んでいました。

IMGP0988.JPG

 

 

ロッカーアームと

IMGP0991.JPG

 

 

ロッカーアームシャフトに、

初期のカジリ防止の為に、

粘度の高いアッセンブリールーブを塗り、

IMGP0990.JPG

 

 

よぉく馴染ませます♪

IMGP0992.JPG

 

 

 

そして、このワッシャー!!!

肝なんです!!!!!!

IMGP0994.JPG

 

 

 

ロッカーを組んでいき、ナットを締め・・・・

IMGP0998.JPG

 

 

シクネスゲージで測り、希望の数値が出ているかチェック!

IMGP0997.JPG

 

 

 

この「すきま」!!!!

これが肝心なんです!!!!!

IMGP0996.JPG

肝ワッシャーを入れることで、この「すきま」ができます。

 

「すきま」があることで、

エンジンからの不快なメタルノイズを抑えることができるのです♪

 

「古いエンジンは小さなことの積み重ねなんだよ~♪(^・^)」

とPocke。

 

 

うぅ~ん・・・・

こんな小さな「すきま」なのに・・・・・(T_T)

やっぱり、奥が深いんですね・・・・

 

 

M

しょべりじ。

少し前に「塗装に旅立ちます~♪」とアップした、

タンクやフェンダーたち。

覚えていますか?^_^

(この写真の時です↓↓↓)

IMGP0712.JPG

 

 

 

旅立った先はこちらのRIZEさん♪

IMGP0721.JPG

RIZEさんホームページ

↓↓↓↓↓

http://www.art-rise.com/index.html

 

 

で、

RIZEさんから帰ってきましたぁ~(^O^)/

 

 

 

Pocke、早速組み始め、

じゃじゃぁ~ん♪♪

フルカスタムのショベリジのパーツたちでした。

IMGP1011.JPG

 

今回は、ガソリンタンク・オイルタンク・リアフェンダーを

塗ってもらいました^_^

IMGP1012.JPG

 

GASタンクの横の柄は、オーナーさん持込のステッカー。

渋くショベリジが出来上がってきました!(^^)!

IMGP1013.JPG

 

もう少しで納車です。

もう少々お待ちくださぁ~いm(__)m

 

M

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

夏季休業のお知らせ
2023/08/01 11:58
お知らせ
2023/01/21 18:29
年末年始のご案内
2022/12/17 11:06
お知らせ
2022/08/11 12:05
番号変更のお知らせです!!!
2022/06/24 13:12

過去ログ

Feed