エントリー

2013年11月の記事は以下のとおりです。

明日から。

HOTROD CUSTOM SHOWに出展の為、

お店は11/30、12/1はお休みとさせていただきますm(__)m

 

 

会場の配置図です。

IMGP0779.JPG

 

G8・G9ゲートの近くのブースになります。

IMGP0780.JPG

Pocke&Mは会場内をウロウロしていると思いますので、

見かけたら声をかけて下さい!(^^)!

 

 

 

あっ・・・

12/2もお休みとなります。

 

M

お客さま♪

納車のお客さまです^_^

 

EVOスポに乗られている、Mさん。

フレーム修理&シート前側ステー製作でした。

IMGP0768.JPG

 

ブレーキパットは次回に~m(__)m

IMGP0769.JPG

 

 

続いて、

こちらもEVOスポに乗られている、Aさん。

IMGP0770.JPG

IMGP0772.JPG

 

ミニスイッチに交換と、ヘッドライトカプラーの

交換でお預りしました。

IMGP0771.JPG

 

 

最後の方も、

EVOスポに乗られている、Tさん。

IMGP0775.JPG

 

車検・オイル交換でお預りしました^_^

 

 

BLUCOのシャツ&ジャンパー、よくお似合いです♡

IMGP0773.JPG

 

IMGP0778.JPG

 

 

気が付いたら、みなさんEVOスポでした!(^^)!

お天気イイ日が続くようなので、バイク楽しんでくださぁい♪

 

 

M

トルクプレート2

ブログを読み返してみて・・・・

 

「トルクプレート」の説明がないことに

気づきました・・・・(> <;)

 

 

一体なんぞや?ですね・・・(-.-;)

 すみません・・・・

 

 

「トルクプレート」は、

シリンダーに取り付けて、ボーリングに出すことで、

≪エンジンを組んだ状態を再現しつつ、真円にボーリングしてもらえる≫

というものです。

IMGP0728.JPG

 

 

 

ボーリングから戻ってきたら、

まずは規定値内に入ってるかボアゲージでチェック!!!

 

OK b^_^d だったら、トルクプレートを外し、

再度測ってみると

やはり寸法が変わるようです。

IMGP0758.JPG

 

 

 

 Pockeが辿り着いたところは、「トルクプレート」を使うことで、

≪本組みの時、ボルトを締めても真円が歪んでしまうことが無く、

心配の種が一つ減る≫です^_^

 

 

M

 

お客さま♪

先日納車のお客さまです^_^

 

EVOスポーツに乗られてるHさん。

キャブの調整でお預りしていました。

IMGP0717.JPG

 

長い間、スーパースポーツなどに乗られていたそうで、

走っていく姿が格好良かったのです♡

 

IMGP0718.JPG

 

 

 

V-RODに乗られているHさん。

今回は、グリップ&ステップ交換でいらっしゃいました。

IMGP0722.JPG

スイッチONにすると、

「チュイ~ン」と音がし、電装系が点くんです!

Mは初めて目の前でV-RODを見たので、驚きました・・・・(/ \)

 

 

なんと!

オーナーさんが写っていませんでした(; ;)!!!

IMGP0725.JPG

ごめんなさい・・・m(__)m

 

 

みなさまのご来店、お待ちしております。

 

 

M

 

トルクプレート。

エンジンの腰上オーバーホールです。

今回は、PANHEADをお預りしました^_^

 

各部消耗しているところがあったので、

オーナーさんと相談し、

ほぼフルコースになりました。

 

 

 

 

シリンダーをボーリングに出すことに。

IMGP0726.JPG

 

 

ヘッドはガイド打ちかえ・シートカット等々。

IMGP0730.JPG

 

IMGP0731.JPG

 

バルブは新しいものと交換。

IMGP0732.JPG

 

 

 

 

 

 

で、ボーリング。

 IMGP0727.JPG

 

シリンダー単品でボーリングに出すと、

真円になって戻ってはくるのですが、

エンジンを組んだ時、ボルトを締めたりすることで、

歪みが出ることも・・・・

クリアランスが心配・・・・

トラブルの原因になるのでは・・・・(-.-;)

 

と、心配症のPockeは考えるのです・・・・(; ;)

 

 

 

そんな心配は無くしたい!!!!!

 

そこで使用するのが、「トルクプレート」

JOYRIDEでは、基本的にこの「トルクプレート」を取り付けて、

ボーリングに出します^_^

JIMSからは、ショベル以降用は出てるのですが、

それ以前が無い・・・・(; ;)

 

 

 

じゃぁ~作っちゃお♪♪♪

てことで、

ナックル・パン対応のも作りましたヽ(^o^)丿

 IMGP0729.JPG

 

IMGP0728.JPG

 

この姿でボーリング屋さんに旅立ちました~^_^

 

 

 M

入荷!

  • 2013/11/24 17:23
  • カテゴリー:SHOP

CHOPPER JOURNAL最新号、入荷しました!

¥1.500-

IMGP0713.JPG

レジ前にて販売中です♪

 

M

 

昨日は。

昨日は、お店のぷち改装をしてもらいました(^O^)/

お休みのところ来てくれた、S君兄弟♡

IMGP0709.JPG

 

あれよあれよという間に、

じゃじゃ~ん♪♪♪

IMGP0714.JPG

 

こんなにステキな、窓付きの仕切を作ってくれました!(^^)!

http://www.sako-koumuten.com/

ありがとうございます!(^^)!

 

 

 

その間に、

pockeはエンジン組んだり。。。

IMGP0707.JPG

IMGP0706.JPG

IMGP0708.JPG

 

 

 

オイルタンク作ってみたり。。。

IMGP0711.JPG

IMGP0712.JPG

 漏れのチェックもバッチリb^_^

 

このオイルタンクは、今日塗装に旅立ちます。

仕上がってくるのが楽しみです~♪

 

M

エンジンなんて・・・

最近、勉強熱心なM!(^^)!

道行くハーレーのエンジンの見分けを

特訓してきました(/ - \)

 

そして、次のステップ♪

エンジンの構造について、Pockeに聞いてみました。

IMGP0705.JPG

↑↑↑

こんなのが置いてあったから・・・

 

ヘッドに・・・

「このバルブが・・・・・」

IMGP0698.JPG

 

シリンダーに・・・

「中にピストンが入ってて・・・・」

IMGP0699.JPG

 

ケース・・・

「フライホイルが2回転すると、

4サイクルの吸入・圧縮・爆発・排気ができるようになってるんだよ(^O^)」

IMGP0700.JPG

 

 

「このフライホイルは、インジェクションにも対応してるんだよ~♪」

IMGP0701.JPG

「この溝で、磁石の電気信号を拾って云々・・・・」

 

 

と、

ニコニコ笑顔で、語り続けるPocke・・・・(-.-;)

IMGP0702.JPG

 で、

「この他にも、カムがあって、プッシュロットがあって、

ポイント、ロッカーアーム、キャブとか・・・・」

 

Mの気は遠くなり・・・・(-.-)zzz

睡眠学習で、エンジンの構造バッチリです b(- -)

 

 

 


気を取り直して、届いた荷物を開封♪

 

おぉ~!

おっきい鍋!?

IMGP0703.JPG

 

 

と、

思ったら、240用のホイル♡

IMGP0704.JPG

太いの大好きM、

もぇ~の一品です(♡♡)

 

「Mのショベルにはつかないよ(-.-)」

とPocke。

!!!(; ;)(; ;)(; ;)!!!

 

 

どんなエンジンにつけるのかなぁ~と、

楽しみです^_^

 

 

 

M

 

HOTROD!!

気が付いたら、あと10日ちょっとで、

HOTRODSHOWなんです!!!!

毎年、たくさんの人とバイクで賑わってますね~^_^

 

今年もJOYRIDE出展します!(^^)!

 

で、

お店は11/30~12/2はお休みとさせていただきます。

宜しくお願い致しますm(__)m

bigboy.JPG

 

 

 

HOTRODSHOW、詳しくはこちらから

↓↓↓

http://yokohamahotrodcustomshow.com/

 

 

 

M

うつるんです・・・

最近、Pockeの妄想癖がうつっているM・・・(-.-;)

こんなんじゃなかったのに・・・(; ;)

 

 

と思っても、うつってしまったものは、しょうがない^_^;

何を妄想してるかというと・・・・

『自分が乗る、DRAG用バイク』です♪♪♪

 

 

 

店内にこんなステキな本が!!

DRAG RACEの歴史本!!!!!

IMGP0691.JPG

 

 

IMGP0692.JPG

 

 

おぉ~!

IMGP0694.JPG

 

 

 

おおぉ~!!!

IMGP0693.JPG

 

 

 

IMGP0695.JPG

 

などなど、

昔~現在のたくさんの写真が載っている1冊!(^^)!

 

 

 

エンジンはこんなのがいいなぁ~

むふふ♡

IMGP0697.JPG

 

 

で、

ちらり(-.-)、Pockeを見ると・・・・

 

 

 

!!!!!(;□;)!!!!!

妄想じゃぁない!!!!!!

なんだか形になってるものが!!!!!!

 

IMGP0696.JPG

 

このHoosierのタイヤ!!!!

妄想アイテムだったのにぃ~!!!(> <)!!!

 

 

 

 

このステキな歴史本。

見本もありますし、販売もしています!(^^)!

IMGP0691.JPG

¥8.400-(税込)

妄想アイテムにいかがですか^_^

 

 

M

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2013年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

新着エントリー

夏季休業のお知らせ
2023/08/01 11:58
お知らせ
2023/01/21 18:29
年末年始のご案内
2022/12/17 11:06
お知らせ
2022/08/11 12:05
番号変更のお知らせです!!!
2022/06/24 13:12

過去ログ

Feed